タグ別アーカイブ: 若者

HCMCに6泊!!何しようかな

2015年2月28日

今日まで計6泊、大変お世話になりました。

居心地が良すぎて、ついつい長居してしまいました。。。

ホーチミンに来たらまた絶対に泊まります!

出会ってくれた皆さん、管理人さん、本当にありがとうございました。

6泊という長い間HCMCに滞在した私のちょっとしたおすすめ⇩

  • ビーフシチューフォーは激ウマ
  • 宿の近くのプリンは8000ドンだけどウマウマ(私はドンコイ通りで6万ドンのプリン食べましたが、ぬるかったです。)
  • 夜の9月23日公園は気持ちいい。
  • メコン川ツアーいいですよ!

⋆管理人さんが素敵すぎる。Love!!

初めての一人旅(まあほとんどだれかと一緒だけど。。)ですが、EZ STAY Saigonのおかげで、心安らぐ時間を持てました!Cảm ơn!!

また来ます!

ホーチミン、Hen gap lai♥(また来ます)

2015年2月11日

  • 9泊もの間、お世話になりました!

管理人さんにはとても良くしてもらって、とても満足しています!

私はホーチミンにこれからも住み続けるため、物件のこと、おすすめのスポット、バスの乗り方などたくさん教えて頂き、とても感謝しています。

山羊のおっぱいの肉、1人500円くらいでお腹いっぱいになれる!

私は市場か!?ってくらい物を広げて自分の家のように暮らしていましたが。何も言わないでいてくれた濱さんには頭が上がりません。(笑)あっ!!市場といえばベンタン市場ですよ!!

  • 管理人さん!!8泊間、本当にお世話になりました!

EZ STAYはとても居心地が良くて、大好きになりました!

いつもご飯に連れてってくれたり、私が困ったときにはいつも助けてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。管理人さん、EZ STAYで出会った友達、一生忘れません!

素敵な思い出をありがとうございました!

Hen gap lai!!


IMG_0661

ちょっとディープなホーチミン市の楽しみ方③:日本語を学習中のベトナムの若者たちと交流しませんか?

ホーチミンシティには、毎週日曜日、日本語を学習中のベトナムの若者たちが集まる「東日クラブ」というサークルがあります。毎週1つのトピックに関して皆で話し合い、その後、ゲームをします。

参加するベトナムの若者たちは、日本人と話す機会がなかなかないので、日本人のゲスト参加は大歓迎してもらえます。イージーステイに泊まって、日曜日は東日クラブに遊びに行き、ベトナムの若者たちと交流しませんか?

今週の東日クラブは以下の要領で開催されます。
トピック:「敬語。困ったな」
日時:2014年 09月21日 9時半〜11時半(解散後、希望者で昼食会)
場所:人文社会科学大学 D303号教室(同大学は動植物園のすぐ近く。イージーステイから車で15分程度)
会費:無料(ただし昼食会参加者は実費負担)