カテゴリー別アーカイブ: ①ホーチミンーニャチャン

ベトナム縦断!オープンツアーバス体験記①ホーチミン〜ニャチャンへ

こんにちは!イージーステイスタッフのNAOMIです!

現在、イージーベトトラベルで、販売中のオープンツアーバス

実は、ハノイ〜ホーチミンのみの販売でしたが、お客様の声にお応えして、

ホーチミン〜ハノイのルートのイージーステイサイゴンから販売を開始するために、まずは私が試しに、初のベトナム縦断をしてみることにしました!!

初めてのベトナム縦断スタートです( ´ ▽ ` )♬

 

そもそもオープンツアーバスって何??

オープンツアーバスは、ベトナムを縦断できる1ヶ月間有効のバスチケットで、

1ヶ月以内であれば、出発日を決めずに、その場でその場で次の目的地へ向かうバスを予約できるバスチケットです。

なので、気に入った場所があったら、そこに1日でも何日でも滞在してもオッケーです!

前日までに次のバスの予約をすれば、次の目的地へ向かうことができます。

なので出発前に全ての予定を決めなくてもオッケーなのです。

とっても便利ですね〜!!

期間を決めずに自分次第で移動することが可能なバスチケットです!

私は、今回このバスを使って、ホーチミン〜ニャチャン〜ホイアン〜フエ〜ハノイへの旅へ行くことにしました!!

 

EZ STAYから出発〜!!

今回ニャチャンまでは、イージーステイサイゴンのアイドルティエンちゃんと

2人旅です。

夜出発なので、イージーステイでピックアップを待っていると、ガイドさんが迎えに来てくれました!

荷物を持ってくれて、車で移動だと思って後をついていくと…

ん?どこまで歩くんだろう…車が見当たらず、ガイドさんの後ろを歩く私たち。

あれこれは、もしや…

おなじみの、9/23公園のバスターミナル!!

どうやら、ここからバスに乗るようです。

イージーステイからは、歩いて5分以内なので、車ではなく、ガイドさんは直接歩いて迎えに来てくれました 笑

 

そこで5分くらい待機していると…

来ました!これがオープンツアーバスです!!

ここからニャチャンまで約9時間の旅です。

 

移動は楽々♬スリーピングバス

オープンツアーバスの座席は、スリーピングバスなので、

移動中は寝てればオッケー♬

164センチの私は、足を全部伸ばせるくらいです!

男の方でも、足を伸ばせるくらいの余裕があります。

お水・毛布・枕は付いています。

21時15分頃出発したバスは

22:30頃 トイレ休憩 5分

02:30頃 2回目のトイレ休憩 5分

6:00 無事にニャチャンに到着!!!

 

ニャチャンに着きました!

バスはニャチャンのViet Nhat Travelのオフィス前に到着♬

住所はコチラ★

Việt Nhật Travel

 

次のホイアンまで行くバスの予約は

どうすればいいの?

到着したViet Nhat Travelのオフィスが、次のバスを予約する場所になります!

もし、次のホイアンに行く日を決めているなら、

降りて、その場でオフィスでチケットを出して、予約すればオッケー♬

もしホイアンまで行く日付を決めていなければ、後日改めて、オフィスに行って予約をするか、

宿泊先のホテルや、ゲストハウスでオフィスに電話してもらってもオッケーですよぉ♬

予約もっと難しいのかな…と思っていたので、めちゃくちゃ簡単でびっくりしました!!

英語もベトナム語もできない私でも、簡単に予約できましたよ^ – ^

 

 

さぁ、スヤスヤ寝ているうちに、無事にニャチャンに着いた私たち♬

いよいよ旅が始まりました!!

次はニャチャンのおすすめグルメ・おすすめスポットを紹介していきます( ´∀`)