Hama のすべての投稿

ベトナム縦断!オープンツアーバス体験記②ニャチャン~ホイアン

さあ、楽しかったニャチャンにお別れし次の目的地、

ホイアンに向かいます!

ここで、ティエンちゃんとはお別れ★

ティエンちゃんありがとーう♪

写真で撮ると文字が逆向きですね…。汗

ということでここから、一人旅スタートです!!

 

ニャチャン~ホイアン間のバスは、

約10時間の旅♪

バスの乗り場は、

ホーチミンから来た時に降りた、Viet Nhat Travelのオフィス

18時集合なので、オフィスでバスが来るのを待ちます。

※ここで一つ注意事項☆

オフィスの近くには、コンビニや商店はあまりありませんでした。

バスで何か食べる場合は、何か買ってから、向かいましょう♪

ホイアンに向けて出発!!

18時集合と言いつつ、18時半になったら、いきなり、小さいバスが登場。

ん??と思いながら、聞くと、このバスに乗って大きいバスが止まっているところに移動するみたいです。

ミニバスに乗って約10分。

バスがありました!

ここか毎度おなじみスリーピングバスでホイアンに向けて出発いたします!!

 

休憩やトイレタイムは・・・??

ニャチャン~ホイアン間は、20時過ぎ、1時にトイレタイムがありました。

あとバスにも、トイレがついていましたので、ご安心ください。

とにかく、深夜移動は寝るしかないので、ひたすら寝続けました 笑

私は、スリーピングバスは意外と寝心地がいいと思います。

運転の揺れをゆらゆら感じながら、寝るのは、意外と寝れます 笑

 

ついにホイアン到着~!!

10時間の長いバス移動で、

ついにホイアンに朝5:10頃Queen cafeのオフィスに到着!

住所はコチラ★

Queen Cafe Open Bus Station

 

あれ、Viet Nhatのオフィスではないの??

オープンツアーバスは、Viet Nhatと、Queen cafeが、

提携しているので、ホイアンからはQueen cafeのバスとなります♪

 

次のフエ行きのバスは、

どうやって予約するの?

こちらは、簡単!!

ニャチャンに到着した時と同じく、

その場で次のバスを予約してもオッケー☆

もし予定が決まっていない場合は、後日Queen cafeオフィスに改めて行って予約もできますし、泊まっている宿の方にお願いして、電話で予約してもらってもオッケーですよ♪

 

さぁここまで順調に旅は進んでいます♪

世界遺産の街ホイアンを楽しみましょう(*^▽^*)

 

オープンツアーバス体験記③ホイアン~フエにつづく・・・❤

 

ニャチャンのおすすめ② ニャチャンのクラブ「スカイライト」に行ってみよう!

いきなりニャチャンクラブ情報です♬

ニャチャンを歩いていると、ちょこちょこ目に止まるのが、クラブ♬

普段クラブにはあまりいかに私たちですが、せっかくなので、行ってみることにしました!!

45階にクラブ??

景色抜群のルーフトップバー

まず、最初にニャチャンの景色も一望できるルーフトップバー&クラブの

スカイライト「Skylight」に行ってみました!

PREMIER HAVANA Nha Trang Hotelの45階にあります!

まず、ホテルに入ると向かって左側に進んでいくと、

チケットカウンターがありますので、

ここでチケットを買います!

チケットは、45階の展望と、ワンドリンク付きで

16:30~20:00までに入場すると

TOURISTは、150,000ドン(約750円)

LOCALSは、130,000ドン(約650円)

20:00~0:00に入場すると、

TOURISTは、180,000ドン(約900円)

LOCALSは、150,000ドン(750円)

人が少なくて、のんびり景色を楽しみたい人は、早い時間帯に、

人がいてクラブ感を感じたい人は遅い時間に行った方がいいです!

バーとクラブが一緒になっていますが、小さいお子さんも結構いたので、年齢制限やドレスコードは特にないみたいです。

 

早速専用のエレベーターに乗って45階へレッツゴー!!

クラブもいいけど、

とにかく景色が素晴らしい★

さっそく45階につきましたー!!

 

まず驚いたのが、めっちゃ景色綺麗です!!

海と街の灯りが素晴らしい!

望遠鏡ものぞいて見ましょう♬

私たちは、行った時間も少し早かったので、クラブとしてはあまりお客さんがいなかったですが、展望台として見に行くにも、すごくおすすめです!

上には、レストランもありますので、ここで食事もできます。

45階ガラス張りの上に立ってみよう!!

レストランの奥の方のプールの近くに、「SKY WALK」という名の

透明なガラスの上に立てるスペースがありますよ!!

45階で下が丸見えの状態なので、高所恐怖症の私と、ティエンちゃんは、終始絶叫してました 笑

けど、はしゃいでるのは、私達だけで、みんなすんなり怖がらずにガラスに乗り

ポーズを決めて写真を撮ってました∑(゚Д゚)すごい!!

下を見た瞬間足がすくみますよぉ(@_@)

昼に見たら、もっと怖いだろうな…

プールの近くの奥の方にあるので、一瞬ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、せっかく行ったら絶対行って45階の恐怖を体験してみましょう!!

ワンドリンクのメニューは??

入場チケットにワンドリンクが付いています!


ソフトドリンク・コロナ・カクテルなど選べますが、

そんなに種類はありません。

お金を出して買う方は、たくさん種類がありましたよ♬

イケメンのノリノリのバーテンダーさんが飲み物を作ってくれます( ´ ▽ ` )

DJが流す最新の人気曲聴きながら、カンパーイ♬

時間が経つにつれて、どんどんお客さんも増えていきましたが、満喫したので、

向かいにあるZIMA CLUB に行ってみることにしました!

ニャチャンのおすすめ③へ続く…★

 

 

 

 

ニャチャンのおすすめ①ニャチャンの名物?!くらげを食べよう!!

ニャチャンに着きましたよぉー!!

海が綺麗ですね〜

街並みもリゾートですね〜!!

とっても素敵な街です( ´∀`)

まずは、朝ごはんを食べましょう♬

 

ニャチャン名物 くらげ入り麺♬

ティエンちゃんが探してくれたのは、なんとくらげ★

じゃーん!!

 

これは、BUN CA LA NINH HOA という食べ物です。

 

ローカルの方が、メインのお店でしたが、

全員くらげ麺を食べていましたよぉ〜♬

私たちも早速注文!!

 

ローカル店や屋台どうやって注文するの?

今回は、ティエンちゃんがいたので、注文に困ることはなかったですが、ローカルの店だと英語なども通じない事が多いので、そんな時は、食べたい物の写真をお店の人に見せてみましょう。

そしたらすぐに理解してくれると思います★

このお店は、これ以外食べてる人がいなかったので、座って指で1とか2とかをやれば、勝手に運んでくれると思います♬

くらげってどんな味…??

さぁ、いよいよきました!!

見た目は、透明で、皮?の方は、黒い点々があります。

くらげの他にも、カツオ、かまぼこなど具沢山ですよー!!

肝心の味は・・・

なんかプチプチした感じというか、コリコリしたというか、

言葉では表せられない感じです 笑

これは、現地に行って是非食べてみてください( ´ ▽ ` )!!!

スープも魚ダシが効いてて美味しいですよっ♬

1杯27,000ドンです(135円位)2017年8月現在

くらげ麺(BUN CA LA NINH HOA)の場所はコチラ

 

引き続きニャチャン情報パート②