月別アーカイブ: 2016年2月

バスの旅!ホーチミンからハノイへ!Vol.5

ハノイに向けて出発!

bus13

ダナンを経由してフエまでの道のりは雨も強く降ってたり、ハイヴァン峠(統一鉄道でハノイからホーチミンに行った時は一番興奮した眺めでした!!!)を通る為とても揺れながらの移動でした!事故も起きたりしていて怖いなあと思いながら寝ていました。

バスに乗って3時間半、フエに着きバス待ち、、

フエに着くと寒くてダウンを着るような温度になってました。

疲れと寒さでもう早く着きたい思いでいっぱい、、、

フエを通り過ぎ、いよいよ次はハノイ!!!

途中乗って来るベトナム人もすっかり冬支度、夜は山道をくねくねと、、

朝方7時くらい、ハノイに着きました!

全く分からないところで降ろされ、バスの出入り口ではおじさんたちが“タクシー?タクシー?”と沢山集まっていました。

それにしても寒い、、、、、トレーナーとダウンを着ていても寒くてこんなにも北と南で気温が違うことに改めてびっくりでした!

hanoi1

hanoi2 hanoi3 hanoi4

ホーチミンからハノイへのバス旅、約2日間!無事に到着!!!

飛行機でなら2時間で行けるけど、なかなか味わうことの出来ないそれぞれの都市の風景や人々、、バス旅ならではの楽しみです!!!楽しかったです^^

時間があったらみなさんもバス旅をして楽しんで下さい~~~~~~!

バスの旅!ホーチミンからハノイへ!Vol.4

フエに着いた時は朝方3時頃だった為熟睡していました、、

ホイアンに着いたのが朝8時!ホーチミンを出発してから丸1日!!!

bus7

ハノイに行くバスは14時発とのことだったので観光をしました!

ホーチミンと比べてやっぱり少し涼しい!そしてとてもきれい!

bus9 bus8

あの有名な日本橋!

bus12

仙人みたいな人が目の前で舟を漕いでいました~~

bus11

市場に行ったり、ふらふら歩いたり、、、

ho3

ho2

ho4

ho5

ほとんどの時間カフェでのんびり、居心地がとてもいい!

出発の時間になり、バスへ!ハノイに向けて出発!!!

bus13

バスの旅!ホーチミンからハノイへ!Vol.3

さてニャチャンに向けて出発!

ムイネーを出て30分程、、バスに乗ってて私が一番盛り上がった風景をお見せします!

bus17

235e7dd2-09dc-4b7f-b656-2316af2d66cf

bus6

左側は茶色・白い砂丘、右側には海が広がっていたりして本当に綺麗でバイクで走りたくなりました!!!!!(今回私は左側に座っていたので海の写真はないです、すみません)

この区間は休憩せずに走り続けます

そしてムイネーを出て6時間、20時前にニャチャンに到着です!

観光地なのでやはり賑わってますね~

20分程待って次はフエ、ホイアンに向けて出発です~~!

bus18

バスの旅!ホーチミンからハノイへ!Vol.2

バスに乗って3時間、最初の休憩~

bus3

 

バインミーなどの軽食を食べつつのんびり、、

バス1

向かうはムイネー!田舎道を走って行くとヤシの木が多くなりどんどん南国の雰囲気がでてきました。

バスに乗って5時間、ムイネー到着!

bus4

bus5

78a25f8a-efa1-44ab-87f3-a31724236122

さすが新たなリゾート地!欧米人が沢山降りて行き海に向かう人がいっぱいでした!

次はニャチャンに向けて出発です!!!

バスの旅!ホーチミンからハノイへ!Vol.1

バスでホーチミンからハノイまで2日間かけて行ってきました!

朝8時に出発!テト前だったのでベトナム人も多く乗ってました。他にも欧米人、中国人など様々な言語が飛び交ってる車内でした!

私は身長が低いので(153cm)スリーピングベッドで足は完全に伸ばすことは出来ましたが、165cm~は足は伸ばせなそうな感じでした。隣りの欧米人は大きかったので膝を曲げたりテーブルの上に足を乗せたり自分の過ごしやすい態勢を何度も試行錯誤してました。結構車内は寒いので寒がりな方は上に羽織るもの等あったほうがいいです!

basu2bus15bus14